2011年09月26日

M☆CATに行ってきました。

 昨日は、福井県鯖江市に8月下旬にオープンしたミリタリーショップM☆CATさんにお邪魔しました。

 以前、開店前にAREA365で店長さんに名刺を頂いてから、いつかは行きたいと思っていたのですが、仕事の都合で延び延びになってしまっていたので、今回の休暇で行ってきました。

 お店の雰囲気は、オープン間も無いという感じで、綺麗でした。
 品揃え的には、噂のピンクのM4があったり、TOPのカートが出るM4があったり対物ライフルがあったり目を引く長ものが数点。
 福井でエアガンとか買おうとすると模型店とかになっちゃうので、ここらへんの品揃えは流石専門店といった所でしょうか。

 あとは、ちょっとした消耗品から迷彩服が数点。
 品数は少なかったのですがその分店内が広いので、私のように店長や他のお客さんとのダベりが好きな人には、もってこいでしょう。 ソファがあってくつろげますしw

 簡単な、シューティングレンジもありました。

 

さてさて、私のほうはというと、オリンピアゴールドメダリストの管理に悩んでいました。

 実物を知っている人が少ない珍銃なんですが、なんせカタログ落ちして10年以上経過してメーカーのコクサイも今は無い・・・・
 ゲームで使う銃じゃねーだろっていうハンドガンなんですが、とにかくデカイ重い
 
 箱はあるんですが、サイズの丁度いいケースが無いので光学機材とか云々を付けると入れ物が・・・
 ハードケースで保管したかったので探して見ると4ピストルケースなるものが・・・・

 まさか・・・

 4梃入れる用のハンドガンケースにすっぽり・・・どういうことww
 1梃で4梃分のスペース取るとかセレブやな。 まあいいか。

 で、前後しますが、銃のサイズを取るため、店に持ち込んだのですが、メーカーやらショップやらの話に花が咲いて店長としゃべること約1時間・・・・買い物よりもトークメインですね・・・

 まぁ、ウィリーピートの店長もそうなんですが、やっぱこの業界の人は話し出すとイキイキしてきますねw
 私もついつい長話。HK416まで持ち込んで・・・

 話の内容はかなりディープな問屋事情とか含むんで割愛。

 ってか小一時間客来なかったのでだらだらしゃべりながら店内再物色。


 ん?


 なんじゃこれ。

 なんかペラペラしたホルスターみたいなのを発見。

 コレ何ですか・・・?

 店長「胸のまえで止めれるホルスターだね」
 ガシ「何の銃に使うんだろう?かなり大きいし、サブマシンガンかな?」
 店長「デザートイーグルでもないしそうかな・・・でも合う銃がない。カタログにも載ってない、問屋さんが勝手に置いていったものだからよくわからないなぁ」

 んで謎のホルスター?とじゃれる。


・・・・・・・・ん? ちょっと待てよ。

 デカくてよくわかんないモノといえば・・・・まさかあいつが・・・・


 ガシ「これオリンピア入るんじゃないですか?wwww」 店長「まさかwあの銃にホルスターなんて存在しないよ」
 ガシ「ちょっとかりますね・・・   おw   やはりコイツはww」






 ついたwww

 ベルクロで調整する部分があって引き伸ばしたらスポっといったww二人とも爆笑ww

 二人「ソレっぽい!ソレっぽいよ!」
 ガシ「これ買いますわぁwwwww」
 店長「それ一生売れないとおもってたし、ひとつしかないし、使い道もなかったけどまさかこんなところでそんな銃にあうなんて、運命だねw 1200円でいいよ~」

 ホルスターで携行できると決まったのでピストルランヤードも購入。イーグル製のタンカラー。

 とかなんとか言ってるウチにお客さん達来店。

 AREA365でのゲームの帰りっぽいチームさん。


 当然、絡みに行くww我ながら人見知りしないな・・・・、いやちょっとしてるのかもしれんけど、共通のものがあれば近寄る。


 聞けば、ウチのチームの事もご存知とかwありがとうございます!
 福井はこういうショップもフィールドも少ないからある意味人脈つくりやすいんじゃなかろうか。



 で話の流れをぶった切る俺の「こんなものがあるんだけど・・・」

 っていう事でオリンピアの試射をやる事に

 1万円以上お買い物で回せるガチャガチャでBB弾が出たのでそれを装填して撃つ
 シューティングレンジは本来なら有料なんですが、サービスしていただけました。

 古い銃ですがちゃんと飛びますよ!VSRくらいの飛距離があるっぽいけどバレルはハンドガンなので命中率は普通かちょっといいくらい。


 みんな興味津々で写メとかとってました。


 楽しい時間はあっという間にすぎるもので撃ち終わったころには閉店時間をすぎていました。

 え・・・・俺3時間くらいここにいるじゃん・・・・


 すげぇw


最後にお世話になった店長と記念撮影。ありがとうございました。
 また、行きますね~

 最後に、色々楽しいお話をきかせてもらったClub Zipangu の皆さん遅くまでお疲れの所ありがとうございました。
 ヤギさんミリブロ見てくれてありがとうございます!
 途中でお帰りになられたSmithさんや、他のメンバーさんもAREA365等でお会いした時にはお手柔らかに!

 
 








同じカテゴリー(サバゲーの話)の記事画像
8月10日(土)閉所戦闘訓練
7月28日CZK主催ゲーム参加しましたよ!
14日CZK定例ゲーム
四捨五入すると30歳
6月9日、CZK 通常ゲーム
実動部隊考察

同じカテゴリー(サバゲーの話)の記事
 8月10日(土)閉所戦闘訓練 (2013-08-13 19:43)
 7月28日CZK主催ゲーム参加しましたよ! (2013-07-29 23:23)
 14日CZK定例ゲーム (2013-07-15 20:09)
 7月14日CZK(予告) (2013-07-15 15:59)
 四捨五入すると30歳 (2013-06-17 21:29)
 6月9日、CZK 通常ゲーム (2013-06-11 22:02)

Posted by ガシ  at 16:13 │Comments(0)サバゲーの話

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。